個人のためのコードレビューサービスを開発しました。
2022年04月23日 10:10
個人のコードレビューを売り買いできるサービス: https://www.pullimage.com/
pushrequestはpullrequest単位でコードレビューを受けるためのマッチングサービスです
PushRequest
PushRequestはプログラミング独学者や個人開発者がpullrequestにレビューをもらうことができます。
私は、独学でプログラミングを1年間学びフリーランスになりました。
最初は、Progateを3周・railsチュートリアルを2周し、そこから自分で作りたいものを開発しました。
途中の半年は知り合いの経営者から案件をいただき、主にスクレイピング系のWebサービスを開発してます。
その後、フリーランスになるため、エージェントを介し上京しました。
驚いたことに、現場には独学ではたどり着けないようなノウハウが転がっており、
もっと早く誰かに教えてもらえればよかった...!と、後悔しました。
私が言いたいことは「何事もできる人から教えてもらった方が成長が早い」ということです。
しかし、現状ではできる人から教えてもらうためにはお金がかかり個人でお金の問題を解決するのは難しいと思います。
特にプログラミングを学んでいる人は、学生やキャリアチェンジの方が多い印象です。
そこで、個人間でもコードレビューができる仕組みがあったらみんな助かるんじゃないかなぁと考え個人開発に至りました。
もちろん、プログラミング初級者だけでなく、
すでに現場で働いている方でも副業としてサービスを開発していたり、あるいは、常に新しい言語へ挑戦している方にもご利用いただけるサービスかと思います。
レビューをする人(レビュアー)とレビューを依頼する人(リクエスター)です。
Githubと連携してpullrequest情報を取得します。
publicなものだけです。
ユーザー詳細ページ、またはpullrequestの詳細から依頼をしてください。
このサービスではpullrequestに対してレビューをしてくれるエンジニアが必要です。
金銭的な報酬がレビュアーに与えられる訳ではありませんので、もしリクエスターの方がレビューを受けられた場合は礼節を持った対応をお願いします。
4月1日にデモデイで発表されます。
https://diveintocode.jp/demoday
個人単位でレビューしてもらえる仕組みができれば、もっと多くの方がエンジニアになることができるかもしれません。
1からエンジニアを育てる余裕がある会社は少ないです。なかなかエンジニアが生まれない状況を打破できればなと思います。
サービスも未完成です。フィードバックお待ちしております!
診断を受けるとあなたの現在の業務委託単価を算出します。今後副業やフリーランスで単価を交渉する際の参考になります。また次の単価レンジに到達するためのヒントも確認できます。
目次を見る