ISSUEでtopicを書くメリット

0

2022年04月05日 14:46

目的

ISSUEのtopic機能について理解する

topicを書くメリット

  • 収益分配で収益を得る
  • ポートフォリオ作成に役立つ
  • サービスのアピールとして使う

収益分配で収益を得る

ISSUEのtopicでは収益分配を採用しています。書いたtopicのPV数に応じて収益が分配されます。
詳しくはISSUEが提供する記事投稿インセンティブサービスの収益分配(レベニューシェア)についてをご覧ください。

ポートフォリオ作成に役立つ

ISSUEは新しいエンジニアのポートフォリオを作ることを目指しています。ISSUEでの稼働実績、一緒に働いた企業からのリファレンス・評価など様々な項目をまとめることで副業や転職時などに利用できるポートフォリオを目指します。topic機能はポートフォリオを構築するための1つの機能です。日々のアウトプットをSNSシェアすることで技術力の向上、エンジニアとしての価値を高めていきます。

サービスのアピールとして使う

ISSUEではエンジニアとしての技術をサービスとして商品として販売することができます。自分の得意なサービスを作成したらあとは、そのサービスの実装を裏付けるアピールとしてtopicを作成しましょう。買い手はそのtopicを読んであなたにサービスの依頼を申し込むでしょう。

例) サービスの関連topicとしてあなたの実力を示しましょう
https://i-ssue.com/issues/2f798f5d-19a6-4b90-aece-cef35994fcfc

ISSUE公式slackでtopicのいいねをリクエストしよう!

書いたtopicはISSUEユーザーに見てもらい、いいねをもらいましょう。
いいねをリクエストする方法はこちら

# ISSUE
0

診断を受けるとあなたの現在の業務委託単価を算出します。今後副業やフリーランスで単価を交渉する際の参考になります。また次の単価レンジに到達するためのヒントも確認できます。

-

ランク

目次を見る